GARAGE MIND
GARAGE MIND - タイヤのことなら何でもお任せ。サービス持もちろん値段も和歌山1を目指します。気軽に電話で値段を確認してください。
RSS フォローする ファンになる

カテゴリー

ATF交換
GARAGE MINDと愉快な車たち
リフトアップ軽トラができ
店舗関連
車いじったりする人にお勧
輸入タイヤについて

アーカイブ

2月 2017
10月 2013
8月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012

検索エンジンの供給元:

GARAGE MIND

2月 2017

LS460 ATF交換 ワコーズATF PREMIUM S ATFオイルパン脱着 ストレーナ交換

先日に続きまして今回はレクサスのATF交換です。

これまた最近のレベルゲージの無いお車になります。

LS460は8速ATに加え、車両重量も2tと重く、
オートマチックトランスミッションに負荷がかかりますが、
ATFは小型車などと同じ一般的なATFが使われています。

なのでATFも汚れやすく、
変速ショック、発進時のもたつきなど、ATF劣化に連れて症状が悪化してきます。

今回LS460のATF交換で使用するオイルは
ワコーズ PREMIUM Sです。
こちらのオイルは 1L 3000円と高額なオイルですが、

高性能オイルで大排気量車両などの過酷な使用条件にも十分なスペックで純正オイル以上性能を発揮してくれます。

のちに交換後のインプレでも書きますが、
交換前、交換後ではっきり違いが体感できます。


では早速交換していきます。

1、オイルパンを脱着するのですが、オイルパンのボルトを外すのに、まずは邪魔になるマフラーとATをつないでるプレートを外します。

2、オイルパンを外し、ストレーナも交換します。

3、オイルパン、オイルパン内部にある鉄粉用磁石を掃除します。

今回95000Km無交換の為鉄粉もややあります。
4、パッキン、ガスケット類をすべて新品に交換しオイルパンを取り付けます。

NCEC ロードスター ATF全量交換 ストレーナー交換 オイルパン脱着


いつもご覧いただきありがとうございます。

そしてお久しぶりでございます。(笑)


最近お客様にブログ書いてないから、店がつぶれてないかなど、よくお店に来てもらった時に言われます。(笑)

安心してください(^^)/ 元気ですよ(^◇^)


すいません、仕事多忙で、更新写真いっぱい撮っておいてるんですが、

まだ更新できてませんでした。

これからはご心配かけないよう、夜な夜なたまに更新します。


さて本日は、2~3年ぶりにATF交換載せます(^_-)-☆


えーと昔から都市伝説でATF交換したら壊れるとか、よく聞きますが、当店ではバンバン交換しています。

レクサス、ベンツ、BMWなど

フェラーリなどのスーパーカーは出来ませんが( ;∀;)


今回はNCECのロードスターのATF交換です。。

ATF劣化で変則ショックが出ています。

今回車検でお預かりしましたが、

90000Km越えの為、色々メンテナンスしたいとのことで、ATFの交換も依頼されました( `ー´)ノ


では早速交換していきましょう。

ちまたでは、ATF交換は難しいなどいろいろなうわさが飛び交っていますが、

めんどくさいだけで、簡単です。

まず下のドレンからATFを抜きます。